あなたの能力を活かせる仕事がみつかる。

『転職・副業探しはナルビー』

【IT業界に特化した人材アドバイザー募集】大手web企業   異業種からIT業界のキープレイヤーを目指せます!応募期限あり


業種:人材ビジネス・インターネットサービス
職種:人材コンサルタント・ルートセールス(法人向け)・特化型キャリアアドバイザー

<業務内容>
ITエンジニアを必要としている企業様に対して、各種プロジェクトについてのヒアリングを行いITエンジニア(社員)をご提案します。また、エンジニアが目指すキャリアを実現する為に新規開拓を行ったり、キャリアのサポートを行います。

【現状】
現在、ITエンジニアが圧倒的に不足しているため、多くのクライアント企業からのニーズが豊富にあります。
自社エンジニアメンバーのキャリアアップや、気持ちよく働ける案件を選定しています。
場合によってはエンジニアが目指すキャリアを実現する為に新規開拓を行うケースもあります。

【営業方法】
新規営業(アウトバウンド、インバウンド)
既存営業(深耕営業、増員提案)
※適正をみていずれかご担当いただきます。

お取引先であるお客様は自社開発の企業(エンドユーザー)がメインです。
今後、自社エンジニア採用を加速させるため、より大きな裁量を持った営業提案が可能です。

★営業スタイル★
弊社の営業スタイルは1日に数百件の電話をするような手法ではなく、
1件のアポイントをどう取得するのかを考えながら、1日に20件程度アプローチするイメージとなります。

★なぜ提案先を絞ってアプローチをするのか★
弊社はエンジニアファーストといった考えを持っています。
そのため提案先もエンジニアのキャリアアップに繋がる環境であることを
意識しながら営業活動を行っています。

【入社後のイメージ】
先輩社員がOJTを行います。IT業界の知識がなくてもご安心下さい。これまで教育、証券、飲食、保険業界など様々な業界から入社した方が多数おりますので、丁寧にトレーニングを行っていく事に強みを持っております。

【目標について】
上長とすり合わせの上で設定した目標に対して振り返りを実施し、評価が決定します。
単月の目標に関しても上長とのすり合わせの上決定するため、納得感のない目標を背負うことはありません。

【配属先のチーム】
各部署は6~8名で構成されており、20代~30代を中心とした若い勢いのあるチームです。
年齢が近いからこそ、仕事の悩みなど、すぐに相談することが可能です。
事業が成長しているフェーズにあり、マネジメントのポジションも豊富にあります。近い将来にリーダーや管理職として活躍したい方を歓迎します。
※営業部構成例:部長(40代)-マネージャー(30代)-営業6名(20代~30代)

【仕事のやりがい】
・コミュニケーション、チームワークを大切にし、売上だけでなく、仕事に取り組む姿勢やプロセスを重視し評価しています。
・身に付くスキルは『対人力、交渉力、コミュニケーション力、課題抽出力』。
・困っているお客様を技術支援という形で課題解決を行うことが可能です。
・プロジェクトの中でエンジニア社員の成長した姿を見ると達成感を感じます。
・成長期ですのでリーダーや管理職を目指せる環境があります。

【企業の成長性】
当社グループは700名規模の企業ですが本社スタッフは70名弱です。
経営に近い環境で働くことが可能です。

【就業環境】
平均残業時間は月10時間前後です。人材業界は残業が多いイメージがあるかもしれませんが、弊社は19時までに退社している社員がほとんどです。毎週水曜日はスピードワークデーの為、18時に全員が退社します。

【入社後のキャリアプラン】

チームリーダー、管理職を目指していただける環境です。
若い組織であり、今後、数年以内に社員を倍増したいと考えていますので活躍できるポジションが増える事が予想されます。

《年収イメージ》
・チームリーダー:618~735万
・管理職:823万~

応募資格・条件

◇ 大学卒業
≪業界未経験者歓迎≫
営業の経験2年以上をお持ちの方(法人・個人は問いません)

勤務時間

◇ 9:00~18:00
休憩:60分
残業:月平均10時間

勤務地

東京都新宿区
新宿駅から徒歩3分

給与

◇ 月給:28万円~32万円
入社時想定年収:430万円~520万円
・賞与:年2回
・昇給:年1回
■交通費全額支給(上限月10万円まで)
■家族手当(子1人36万円・子2人50万円・子3人以上72万を月割りで支払い)
■残業手当(月20時間を超える残業代は100%全額支給)
■役職手当(課長以上に支給)
■休日勤務手当
■その他手当(単身赴任手当、正月手当、慶弔金等)

休日・休暇

◇ 年間休日:120日以上
■完全週休2日制(土・日・祝)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社月に応じて入社日から付与。時間単位使用可)
■産前産後休暇
■育児・介護休業
■バックアップ休暇
■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
有給休暇取得推奨日を設け、社員全員がより有給休暇を取りやすい環境を目指しています。
※リーダーや役職者が積極的に有給休暇を取得する文化があり、取りづらい雰囲気は一切ありません。現状約8割の取得率ですが、9割以上の取得を推奨しています。

福利厚生

■社会保険完備
 健康保険(関東ITS健保)、厚生年金、雇用保険、労災保険
■従業員持株会(奨励金20%)
■スキルアップ支援(2万円/年の書籍購入費補助有り)
■社員交流補助、サークル費補助等
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時
■ラクスマイル制度
子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■子の看護休暇(5日間※有給とは別途付与。子が2人以上の場合は10日。)

強みを活かせる領域(応募時にアピールいただきたいポイント)

■対人力/交渉力/コミュニケーション力
各部署との連携やエンジニアとのコミュニケーションが多く発生するポジションのため、対人力・コミュニケーション力が磨かれます。
またお客様への提案に際しても、企業に合わせて戦略を練り対応するため、交渉の引き出しが増え、ご自身のスキルとして伸ばしていけます。

■課題抽出力/ロジカル思考力
定期的に上長や専任OJTとの1on1を実施しており、現在の課題を早期に見つけ、改善に向けた行動を取りやすくしています。PDCAを回せる環境を用意し、習慣をつけやすくすることで、自ずと課題抽出⇒改善の行動が取れるような工夫をしています。
上記を繰り返すことで再現性のある取り組みについても見つけやすくなり、成長実感も得やすい環境です。

数秘・職能マッチ

成果を出して、キャリアを積み上げていきたい方
成長実感を得たい方

基本情報

求人ID011-h095-0818
企業名非公開
所在地
事業内容